スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久し振りです。

随分と長い間、放置してしまってごめんなさいυ
生活環境が変わり忙しくなりファンターが送れなくなってから、あっという間に2年も経って
しまいました。コメントも気がついた時点で返信はしてきたんですが遅すぎましたね・・・(^ー^;)
ごめんなさい!
その間、何人もの方がココに見に来てくれているのは解っていました。
メールも有難うございました!!

今後はドラマや映画を見て本当に気になった人、感動したモノに絞って少しづつまたお手紙書いて
いこうかなぁ~と思っています。
きっと多くて3カ月に1,2枚くらいのペースになってしまうだろうけど・・・。

それでも、また見に来てくれる方がいるのならとても嬉しいです♡

ファンレターのお返事が1枚も届かなくなっても、このブログは残していきたいと思っています。
もし、私よりもっともっと若い子達が海外スターにファンレターを送ってみたくなった時、この
ブログを見付けてくれたら嬉しいなぁ・・・私もそうやって情報収集してきたので♪(๑╹◡╹)
今度はいつ更新できるか解りませんが今後も宜しくお願いします!


≪エアメールの書き方について注意≫
2014年4月1日より始まった増税(5%→8%)により郵便料金に変更があったかも知れません。
知人からの情報では国外に出すエアメールに関しては料金の変更はないということでしたが、IRC、
定型外や小包などまでは解りませんでした。
心配な方は郵便局で確認してみて下さい。
スポンサーサイト

またまた久し振りの更新。


またまたご無沙汰してます。Σ(ノ□`)パシッ
あまり更新出来ていないのに、最近はコメントを頂けるので嬉しいです❤
殆ど独り言のようなブログでしたから・・・。(TдT) アリガトウ
これからも宜しくお願いします。

さて、前回の記事のあと2人からサインが届きました。
どちらもウォーキング・デッド(ゾンビドラマ)に出ている俳優さんからです!
ゾンビ大好き~((*´∀`))
もう直ぐシーズン3がうちの方でも見れるようなので楽しみにしています!

写真はまた近いうちにUP出来るよう頑張ります(>c_,<。)/

放置な予感。

こんばんわ。
すっかり放置癖がついちゃいました。

何ヶ月も放置してるような、こんなぐ~だらブログに今でも
1日に20人くらいの人が見に来てくれてて・・・。
(ほとんど常連さん!)
嬉しいような、でも、何か申し訳ないような。

ほんとすみません。。。

実は今年に入ってから手紙を書いたのは、まだ3人ほど。
当然、返事も来ません!

もっと書きたいんだけど、忙しくなってしまって・・・orz
なので、暫くの間、お休みしようと思っています。

その間に、お返事が来たら更新出来るかも知れませんが
なければ、きっと、このまま放置が続くかも?(汗)

また時間が取れるようになったら再開したいなと思ってます。
いつになるか解らないけど、その時はまた宜しくお願いします。

((●┐ペコ

PS
ブログはたまに見ているので、もし質問やコメントなどがあれば
(遅くはなりますが)今まで通りお返事はしていくつもりです。


(ノω`*)ンナアホナ…

私・・・このブログに引っ越してきた時、前のブログで書いてもらったコメントを

消したくないので転載して載せますっ!!・・・なんて言ってたのに、

そのコメントを公開してなかった・・・orz

正確に言うとコメントの転載は全て済んでいたんだけど、

何故か承認されてなかった・・・orz 

そうか、自分でコメ欄に追加しても承認せにゃいかんのか。勉強になった。

今迄、何度も質問コメントの前にカデゴリーの手紙の書き方やコメント欄に

ヒントが沢山あるから調べてみて~きっと、答えが見つかるかも~なんて

偉そうな事を言っちゃってたけど実際、見れてなかったみたいだ・・・。

今日まで9ヶ月間・・・見れてない事に気が付かなかった。。。

気になってた人がいたら本当にゴメンね!

気が付くの遅すぎだよね??マジで馬鹿すぎ・・・(ノω`)アチャー

前のブログから今迄もお付き合いしてくれた人たちも、せっかく書いてくれた

大切なコメントなのに、すみませんでした・・・ペコリ(o_ _)o))

以後、気をつけます。(´Д`)

震災から1ヵ月 

3月11日の東日本大震災から昨日で1ヶ月。
被災地の皆様方にあらためまして謹んでお見舞い申し上げます。

震災から1ヶ月が過ぎ、少しづつ復興の様子も見られるようになってきました。
が、まだまだ行方不明者も多く避難所、仮設住宅など問題が山積み状態です。
規模が大きいので時間もかかるのは仕方がないのかも知れませんが見ていて辛いですね。
原発の問題も抱えているので政府も手がまわらないのか・・・?本当に政府の対応が遅すぎる。
各国からの沢山の支援も日本(被災地)が要請をしないと受け入れられないなど、こんな時に
そんな手順とか、どうでもいいじゃないか!って思えます。
被災地が要請なんて手段もないのに何が出来るのさ。
こんな時だからこそ、メディアと政府が連携して、もっと早急に対応すべきだと私は思います。
3.11が起こって以来、日本の報道を見ていると情報操作されてるんだな~って感じます。
海外の情報が全てではありませんが、外国の新聞を見ていると私達が知らされていない情報が
沢山あるんだな~って思いました。笑えるくらい間違った内容も多のも事実ですが・・・。
日本は「~だろう。~思われる・・・。」など明言を避け曖昧な表現しかしないから余計に
パニックになっちゃうのにね。

4月12日現在、死亡者13219人、行方不明者14274人。
早く家族と会える事を祈ってます・・・。

福島原発の避難圏内で野犬化した犬達。どうにかならないもんですかね。
犬を飼ってる身としては、我が子同然、置いて行くなんて考えられません。
でも、早急な非難を求められ、それも出来なかったんでしょう・・・。
鎖を外して自由にしてあげる事が精一杯の優しさだったのかも知れませんね。
人間のように言葉で不安を訴えられない彼らが飼い主と離れてしまった訳も解らず
お腹を空かせて町を彷徨ってる姿を見ると胸が痛いです。

先日、兄が復興支援のため茨城県へ行きました。私も何か出来ないのかな・・・。
ずっと考えてきましたが今だ形に出来ていません。
義援金や節約は直ぐ出来ても被災地にまわるには、まだまだ先になりそうですね。

海外からの沢山の祈りを↓↓に置いておきます。
良かったら見てみて下さい。

Pray for JAPAN

tc4_search_naver_jp.jpg

日本国内だけでなく海外でも日本の製品や食品が敬遠され嫌なムードになってますが、
こうして応援してる人もいるんだなって思うと少しホッとします。

震災から今日まで何となく書く気になれなくて自粛ムードになってましたが、
1ヵ月を過ぎたことで、そろそろ再開しようかなと思ってます。
返事あまり来てないけどね。(笑)
ひとつ問題もあって、福島原発のことで手紙を受け取って貰えない(若しくは時間がかかる)
など起こってます。
悲しいですが放射能汚染を心配している国が沢山あるって事ですね。
私のチェコのお友達のとこもそうです。
送る側も葉書きなど相手に負担させないような配慮もしなくちゃいけないのかな?、
と思ったりしてます。
アメリカの炭疽菌テロ?の時も葉書きなら受け取って貰えるような事があったので・・・。

東北地方太平洋沖地震 / Japan Earthquake

東北地方太平洋沖地震
Japan Earthquake / Tsunami / March-11-2011


3月11日14時46分頃、三陸沖を震源とする非常に強い地震が発生し、
これにより東北地方を中心として広い範囲で大きな被害が発生しております。
3月14日現在 死者1886人、行方不明者を合わせると4225人。
いまだ安否の確認が出来ない人が2万人以上いるとされています。
亡くなられた方々の ご冥福を心からお祈り致します。
また、被災された方々にはお見舞いを申し上げますと共に、
一刻も早い救援救助、復旧が行われることをお祈りしています。

1.jpg
2.jpg
4.jpg

私が住んでいる東海でも震度4を観測し、船の上にいるような大きな揺れを感じました。
マンションの最上階に住んでいるせいもあるのかも知れませんが、大きくゆっくり
ゆらゆら~っと揺れ、眩暈かと思ったくらいです。
日本に住んでいる以上、地震は幾度となく経験していますが、今回の地震の揺れ方は
今迄に経験した事はない気持ちの悪いものでした。
幸い東北に住む祖母、いとこ、家族にも、その日のうちに連絡が取れ全員無事でしたが、
宮城に住んでいる高校時代の同級生は未だ安否が解っていません。
無事を祈るしか事しか出来ません。

地震から4日目を迎え、世界各国から次々と沢山のレスキュー隊や救助犬が日本に到着し
現地で被災者の救出が始まっています。
レスキュー隊の他、物資支援なども合わせると80ヶ国以上の国々が日本の為に
支援を表明しています。沢山の支援、本当に有難いですね。

Thank you very much for a lot of support.
Japan has overcome much distress in the Kobe earthquake and
the Niigata earthquake in the past.
So,I believe that Japan revives absolutely...

海外レスキュー隊、支援表明 ---Rescue team,Support.
アメリカ/USA-----救援隊 約150人、救助犬12匹。
ドイツ/Germany-----救援隊41人、救助犬3匹。
フランス/France-----救援隊100人以上。
ニュージーランド/New Zealand-----援助隊54人。
中国/China-----救援隊15人 。
台湾/Taiwan-----援助隊の派遣を表明。
イギリス/U.K.-----救援隊 約60人、救助犬2匹。
マレーシア/Malaysia-----医師や看護師含む隊員15人、捜索犬6匹 (SMART)。
シンガポール/Singapore-----救援隊、救助犬5匹の派遣を表明。
スイス/Switzerland-----救援隊27人、救助犬9匹。
ロシア/Rossia-----救援隊40人、救助犬3匹。
韓国/Korea-----外交通商部緊急対応隊6人、救助隊107人、救助犬2匹、
---------------C130輸送機3機を非常待機。
香港/Hong Kong-----救助支援。
タイ/Thailand-----レスキュー隊員と捜索救助犬の派遣、医師35人の派遣を検討。
フィリピン/Philippines-----援助隊100人、補給業務要員1人、救助犬2匹。
インドネシア/Indonesia-----救助隊員5人、医師2人。
イラン/Iran-----5人組の救援チーム。
トルコ/Turkey-----緊急救助隊3チームの派遣、専門家3人。
インド/India-----支援物資。
パキスタン/Pakistan-----野外病院などを申し入れ。
ポーランド/Poland-----消防士の派遣。
ウクライナ/Ukraine-----医療班派遣。
メキシコ/Mexico-----援助隊の派遣、ビルの構造の専門家3人を派遣。
オーストラリア/Australia-----医療チームや原子力専門家を派遣。
ベトナム/Vietnam、カンボジア/Cambodia、ラオス/Laos、キルギス/Kirghiz、
カザフスタン/Kazakhstan、タジキスタン/Tajikistan
トルクメニスタン/Turkmenistan、ヨルダン/Jordan、オマーン/Oman、
カタール/Qatar、、イラク/Iraq 、クウェート/Kuwait、イスラエル/Israel、
モンゴル/Mongolia、アゼルバイジャン/Azerbaidjan 、スリランカ/Sri Lanka、
モルディブ/Maldives、東ティモール/East Timor、バングラデシュ/Bangladesh、
チベット/Tibet、アフガニスタン/Afghanistan、イタリア/Italy、セルビア/Serbia、
コソボ/Kosovo、アイスランド /Iceland、ノルウェー/Norway、グルジア/Georgia、
ベネズエラ/Venezuela、ブラジル/Brazil、チリ/Chile、エクアドル/Ecuador、
ウルグアイ/Uruguay、アルゼンチン/Argentina、エルサルバドル/El Salvador、
ニカラグア/Nicaragua、パナマ/Panama、ホンジュラス/Honduras、コロンビア /Colombia、
パラグアイ/Paraguay、ボリビア/Bolivia、スリナム/Suriname、キューバ/Cuba、
ジブチ/Djibouti、モロッコ /Morocco、チュニジア/Tunisia、南アフリカ共和国/South Africa

As of March 14

A Happy New Year


すっかり明けてしまいましたが・・・。

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))


今年のお正月は寝正月も出来ない息のつまったお正月でした。

何にもしないで一日中ゴロゴロする人がいると苛々しちゃって。

何処かへ行こう!と誘っても人が多いだの面倒だの、またゴロゴロ。

ずっとテレビを占領されたので正月番組もろくに見れなかったなぁ・・・。

テレビ見ている間はまだ静かでいいけど、邪魔は出来ないので

洗濯も家事も出来ず苛々!(大掃除だけは暮れになんとか出来たけど)

テレビに飽きたら「さぁ~さっさと寝ろ!」

はいっ??

やってらんないね~!こんな人がいるとペース狂います!

途中、嫌になったので友達誘って岐阜までドライブしてきました~。

美濃加茂の方へ行って食事して、ワンコ用の福袋と前から欲しかった

ipodシャッフルとキーケースを買ってストレス発散できました。

私って意外と単純だな・・・(;゚;Д;゚;)

たまに、日記らしいもの書いたと思ったら早速、愚痴になってしまいました。

(((( *ノノ) キャー

サインも幾つか届いているのでまた更新していきますね♪

Merry Christmas!

Merry Christmas!

クリスマスいかがお過ごしですか?

うちは毎年、彼が会社からケーキを貰ってくるので家でのんびり過ごします。

そのケーキがビッグサイズで、2人暮しの私達には食べきれません。

私も彼も大食いなので以前は楽に食べきってましたが、ここ数年は残してしまう。

しかも、バターケーキ。最近は年のせいか胃が直ぐにもたれます・・・。

今年は彼の実家に招待されたので、そのケーキは彼の実家へ持っていこうと思います。

(助かった・・・!)

犬を連れてきてね!と彼の家族が言うので

メインキャストは彼らですけどね。(笑)

2010122407360000.jpg

今年は犬達にサンタになってもらいます!私が作った服です!

2010122407350000.jpg

動き回って落ち着かないので怒ったらこんな顔。

ビビってる顔だね!((´∀`*))ヶラヶラ

皆さん素敵なクリスマスを過ごして下さい!!

ブログの引っ越し完了!


やっとやっとで引っ越し完了させました~。

前のコメントも折角、書いてもらったのに消すなんて事は出来なくて

そのまま貼りつけて残す事にしました。

アメーバの方を片づけるまでに、どれだけの人が気が付いてくれるのかな・・・。

最近は検索にもよく引っかかり沢山の人が見に来てくれるようになったのにと思うと

チョット勿体ないことしちゃったけど、また、地味に頑張っていくとします。

今迄とは使い勝手が違うので見る方も大変かと思いますが、今後も宜しくお願いします!

アメーバよりFC2のがテンプレートやプラグインが沢山あって嬉しいけど、

やっぱり少し重いのかな?

早速、通訳機能試してみたけど 使 え な い 

私の日本語もおかしいから無理もないか~。

まぁ、なんとなく解ればOKだよね。


無断転載について

今日、ブログ仲間から「ブログの記事が使われている」と連絡を受け

先程、自分の目で確認してきました。

私が苦労して書きあげた長文記事を2つと自分で作った画像が、そのままコピーして

使われ、文字の大きさ、カラー全てまる写しでした。使われた画像の保管場所である

当ブログへリンク状態になっておりあまりいい気はしないです。

同じ様な趣味を持つ人たちが広まっていくのは嬉しい事。

本来なら快く受け入れるべきでしょうが、それは、あくまでも、

連絡があったなら・・・の話です。今回は無断でしたので腹が立ちました。

それならリンクしてくれる方がマシ・・・。

ガッカリしたのが今まで何度もメールのやり取りをした人だった事。

やり取りのなかで連絡する機会は幾らでもあったのにと思うと残念です。

リンクに関しては無断でも悪質でなければ黙認しておりましたが自分の知らないとこで、

自分の言葉が「別の管理人の言葉」として使用されるのは気持ちが悪いです。

完コピするくらいならリンクにして下さい。勿論、連絡は先にいただきたいです。

顔が見えないとは言え礼儀だと思うので。

リンクされるとカウンターが跳ね上がり直ぐ解ります。リンク先も辿れるので、

何時何処に貼りつけられたかも解ります。

私も以前は無断でリンクしてしまい、ご迷惑をおかけした事があります。

秘密記事(友達公開)だったので迷惑にならないと甘く考えていました。

管理人さんのお友達がスパイとして私のお友達になり秘密記事を見て、

リンクを確認した、という訳です。

その方には謝って許していただきましたが、どんだけ嫌なものか

教えていただきました。今改めて、身にしみて感じています。

この事がなければ私も気が付かないままでいたのかも知れませんが

その方の言葉は今でも忘れる事が出来ません。


これからも、写真の無断転載、記事のコピーは断固拒否します。

転載防止につけているマーカーを消して載せている方もいたようですが

絶対しないで下さい。

どうしても必要な時はまず連絡して下さい。宜しくお願いします。


Translation(自動翻訳)
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
Recent Entries + Comments
Archive
03  05  07  04  11  10  07  05  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  10  12 
Webs Counter
Flag Counter
free counters
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

yk

Author:yk

Categories
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

FC2 Access Ranking
[ジャンルランキング]
映画
989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
38位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
BLUE☆STAR
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。