

Jack Black


Jack Black

今日はジャック・ブラックからお返事が届きました!

始めて見たのが確か「愛しのローズマリー」というロマンスコメディ映画。

面白かったので今でもよく覚えています。wikiよりストーリーを拝借('◇')ゞ

父親の遺言がトラウマとなり中身はどうであろうと、ひたすら外見の美しい女性ばかりを

追いかけていたハル(ジェック・ブラック)。ある日、エレベーターに乗り合わせた

催眠術師から催眠術をかけられ内面の美しい女性が美しく見えるようになった。そのすぐ後、

ハルは街で見かけたローズマリー(グウィネス・パルトロウ)に一目惚れするが、

実は彼女は体重100キロを超える巨体だった・・・。

~~~

外見じゃない。

大切なのは中身ですよナカミでも、催眠術にかけられてる主人公にはとても綺麗で

スレンダーな女性にしか見えていないので周りの人には笑われたりして。

彼女がプールに飛び込んだ時の水しぶきなんておかしいぐらいに激しかったυ

コンプレックスを持っていて自分に自信のない女の子の気持ちもよく表現してると

思います。なんか心温まるような映画でした♪

最近の「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」も面白かったです。まだ彼の映画は

コメディーしか見ていないので、もっとシリアスなものとかも見て行きたいなぁ~と

思ってます。

さて、このお返事のサインですが・・・強めの筆圧やインクのかすれもあるんですが、

うーん・・・直筆ではないと思います。多分AP(オートペン)かなぁ~っと思います。

サインのリクエストはしていなかったので私から送ったのは手紙のみ。

封筒も切手も入れてなかったので返信封筒には私が送った手紙の差出人部分を

切り取って貼ってありました。返って手間かけちゃたような気がします(;´ω`)

でも、嬉しいですね。

リクエストしていなくてもお返事をくれるなんて喜びも2倍でした★

*--------------------------------*
Sent:01/09/09
Rcvd:07/31/09
*--------------------------------*


Dustin Hoffman


Dustin Hoffman 1-1

今日はダスティン・ホフマンからお返事が来ました。

今でも心に残ってる映画は「クレイマー、クレイマー」、「レインマン」、「ジャンヌ・ダルク」

あたりでしょうか。そして、このブログ内でも何度も紹介した「アウト・ブレイク」。

他にもいっぱいあるけど今浮かぶのはこれくらいかな・・・。

ファンに向けたメッセージも一緒に入っていました(印刷)。

手紙はまだファンレターを再開したばかりの頃に出していたものなので

封筒も入れてなければ切手も同封していませんでした。サインは直筆のようです。

もう完全に諦めていたので開けた時はビックリしました!

Dustin Hoffman 1-2

*--------------------------------*
Sent:10/08/08
Rcvd:07/28/09
*--------------------------------*


Robert Duvall


Robert Duvall

ロバート・デュヴァルからのお返事です。おじいちゃんですけど私は好きです。

私がここ最近で見たなかで最も印象に残ってる映画「ジョンQ」に彼も出ていました。

この映画を見てデンゼル・ワシントンとアン・ヘッシュにも手紙を出していました。

「ゴッドファーザーⅡ」、「ディープ・インパクト」、「60セカンズ」などにも出ています。

私は外車が大好きなんで「60セカンズ」は結構お気に入りの映画で何度も見ています。

最近はあまり手紙を書かなくなってしまったので、お返事は前ほど来ません!

映画をあまり見ていないからねぇυ更新頻度も徐々に下がっていくと思います・・・

感動した映画、気に行った俳優と出会えたら又手紙書いてみます!

*--------------------------------*
Sent:02/10/09
Rcvd:07/22/09
*--------------------------------*

Michael Welch


Michael Welch

「死霊のえじき」(85)のリメイク、「デイ・オブ・ザ・デッド」(08)に主演の

ミーナ・スヴァーリの弟役で出ていたマイケル・ウェルチからのお返事です。

私が大好きなゾンビ物の映画なんですが、昔のゾンビはノロノロじわじわと迫ってくる

感じが怖くて良かったのに最近のゾンビはちょっと違う・・・。

出てくるゾンビが元気いいのなんのオリジナルを知ってる人は機敏で足の早い

ゾンビなんて変だと思うだろうけどυでも、まぁまぁ楽しめたと思います。

キモ怖なら桶!Σ(´∀`d)

そう言えば、サラ・ポーリーが出ていた「ドーン・オブ・ザ・デッド」(これもリメイク)に

出てくるゾンビも凄く足が早かった・・・。もうホラーっていうよりアクションですねυ

「デイ・オブ・ザ・デッド」の他にCSIシリーズにもちょこっと出ていたり、最近のだと

「トワイライト~初恋~」にも出ていました。その続編(NewMoon)にも出るみたいで。

そうそう、この続編にはダコタ・ファニングも吸血鬼役で出るみたいなので楽しみです。

ダコタにも随分前にファンレター出してるんだけど、まだお返事貰ってません。

他見てると貰ってる人いるから、いつか貰えるといいなぁ。

*--------------------------------*
Sent:05/23/09
Rcvd:07/15/09
*--------------------------------*

Mischa Barton


Mischa Barton 1-2

ミーシャ・バートンからお返事が届きました。

99年の「ノッティングヒルの恋人」、「シックスセンス」の頃はまだまだ幼かったのに、

4年後に始まった「The O.C.」ではすっかり大人になっててビックリしちゃいました。

The O.C.も今年に入ってやっと見始めたんですけどね。遅れてますねΣ(ノ□`)

Mischa Barton 1-3

手紙に写真2枚、2$分の切手を貼った封筒を同封しました。

これで十分足りるはずでしたがミーシャの方からも1枚サインを送ってくれたので

送料オーバーしてしまったようです。その分はミーシャが負担してくれていましたυ

今迄、自分で写真を用意した時はその分しか戻ってこなかったから、これは全く

予想してませんでしたυなんか凄く嬉しいけど返って申し訳ないような気持ちに・・・;;

Mischa Barton 1-1

こちらがミーシャ自身が送ってくれたプレ・プリント。(上2つは直筆)。

*--------------------------------*
Sent:06/15/09
Rcvd:07/08/09
*--------------------------------*

Brigitte Bardot (No.2)


Brigitte Bardot 2-1

ブリジット・バルドーから2回目のお返事です。

手紙に写真を2枚とIRCを同封してリクエストしてみました。

Brigitte Bardot 2-2

この写真の裏側には・・・こんなメッセージが。

Brigitte Bardot 2-3

最初、意味が解りませんでしたυお花の直ぐ左側の単語がさっぱり解らなくて・・・υ

woks wake wales??? ←whale(鯨)の間違いかも??!!

今回は映画の話には全く触れずBBが行っている動物愛護についても色々

書いていたので、もし、これがそうなら何となく私が送った内容と文が

重なるんだけど・・・υ自信がありません・・・orz

*--------------------------------*
Sent:06/15/09
Rcvd:07/07/09
*--------------------------------*


関連記事

Pete Postlethwaite

Pete Postlethwaite

7月初めのお返事。

イギリスの俳優、ピート・ポスルスウェイトです。

「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」、「エイリアン3」 、「ラスト・オブ・モヒカン」、

「ロミオ+ジュリエット」など日本でも知られている映画にも幾つか出ていますが、

私は「ブラス!」と「オーメン」が一番印象に残ってます。ブラス!はとても重い内容の

映画でしたが、ピートの頑固な指揮者役は素晴らしかったです。

オーメンでは主人公の息子を「悪魔の子だ」と何度も忠告しに現れる神父役で

出ていました。残念なことに途中で死んでしまいますがこの映画でも素晴らしい

演技でした。この映画は主人公に関わる人達がどんどん死んでしまうので

怖かったです。それも悪魔の子だと言われた、あの子供のせい・・・

ホントに怖かった・・・;;

小さな役でもとても存在感があるので名前は知らなくても顔は解るって人・・・

きっと多いはず。

実は今迄、何度か手紙を書こうと思ってたけど躊躇してたんです。

でも、今回、思い切って出してみて良かった。返信用の封筒+切手、写真

(この写真を探すのにもカナリ苦労した)を一枚、手紙に入れて送っていたのですが

お返事には手紙も一緒に入っていました。


Pete Postlethwaite 1-2

手紙の最後に、「これが問題なくあなたに戻ることを望みます!」と

書いてあります。無事、チャント届きました。Thanks Pete!!

*--------------------------------*
Sent:06/15/09
Rcvd:07/01/09
*--------------------------------*

Translation(自動翻訳)
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
Recent Entries + Comments
Archive
03  05  07  04  11  10  07  05  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  10  12 
Webs Counter
Flag Counter
free counters
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

yk

Author:yk

Categories
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

FC2 Access Ranking
[ジャンルランキング]
映画
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
BLUE☆STAR
このページのトップへ
