fc2ブログ

ヽ(`Д´)ノ

先ほどのベン・バーンズやマシューのとこでも触れたことですが同じようにサインの

コレクトをしている皆様に聞いてみたいことがあります。

海外からの郵便物にトラブルはありませんか?

封の閉め忘れはお返しで忙しい相手方の事を想像すれば、よくあるのかも知れませんが

あきらかに糊やテープで一度は封がされたものをハサミで切った状態で届いたり、

大胆にビリビリと破いて開けてあった事もあります・・・。うちのマンションは

外国人も多いので間違って届いたのを開けてしまって、うちに戻したのかな?とか、

何でも人のものを持って帰っちゃうお婆さんが住んでいたりするのでポスト開けて

開封したのかな?って最初はご近所さんを疑ったりもしましたが、ポストに鍵を

設置してからも同じことが続いたのでご近所さんではないということになります。

日本に入る前なのか、日本に入ってきてからなのか・・・。

一体、どこで開けられているんでしょう。

何か怪しいものだと判断して封を開けたりするのでしょうか。

そんなの赤外線チェックとかで開ける必要なんてなさそうだし・・・。アメリカに

住んでいる友人に聞くと、むこうではこういったトラブルは当たり前にあるんだそう。

紛失も普通にあるって。これが本当なら日本に入る前ということになっちゃいますが。

宛先人不明で返送されてきた手紙に同封してあったはずのIRCが無くなっていた時や、

折り曲げないようにわざわざ「郵便局」まで出向き手続きしたものまで

折り曲げられていたりという事があって、流石に我慢できなくなったので、この時は

郵便局に問い合わました。当たった人が悪かったのか、間が悪かったのか解りませんが

対応はあまり良いものではありませんでした。

”料金不足やサイズが定型外だった時は直ぐ帯つけて戻してくれるのに破損した

状態の時は帯つけたりしないんですねっ。これじゃあ、そっちが疑われても

仕方ないと思うよっ。”ってチョット嫌なクレーマーになってみました。

言えちゃう自分にちょっとビックリしたけど。

当たった人の態度に合わせたらこうなったんだと思います(笑)。

どちらにしても、普通ではない状態になってしまっている郵便物を何も

なかったかのように知らん顔で届ける郵便局にも腹がたっていたので言いたいこと

ぶつけて(*´д`*)スッキーリしました。

今のところ一番大事な中身(お返事)は無事ですが・・・クレーム入れてからも

普通に封が開いて届くことがあるので何か気持ち悪いです。

英語が解る人に読まれたりしてたら・・・すっごい嫌だなぁ。

皆さんは、こういう事ありませんか?

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

【前ブログより転載】

Comments
[Publish Your Comment]

1 ■怖いですね・・・
僕は、まだ返事が来たことがないので
よく分からないんですけど・・・ 
そういうのよくあるらしいですね(><;)
まあ中身が無事でなによりです!(o^-')b

まべりくす 2009-04-01 01:26:31 Reply to this comment

2 ■初めまして!!
私もファンレターを送ったりしているので、いつもとても楽しく読ませてもらっています。

封が開けられた形跡があるだなんて恐いですよね…IRCだけ抜き取られているのも…。
でも中身はちゃんと届いて良かったです。
私は今のところトラブルは経験ありませんが、写真にサインが入らずに送られてきたことがありました。忘れてしまったのかな~とは思いましたが、どうすることもできず…(^_^;)
もう1度出してみようかと思っています。

長文失礼しました。

Rara 2009-04-02 11:57:48 Reply to this comment

3 ■No Title
海外からの郵便物については未だにありませんが
国内の可能性は高いと思いますよ

うちのマンションは何度言っても誤配送が多く、また郵便法で
誤配送された郵便物は誤配送が受けたほうが郵便局に届け出るという
えらく迷惑な法律が実はあって、郵便ポストへ誤配送と書き投函します

そんなことを繰り返していたころ、集合郵便受けでは無く、部屋のポストに直に
郵便物が入っており開封した状態でした
中身が税金に関することでさすがに頭にきたので郵便局にクレームを
言ったところすぐに係長か課長クラスの人が謝りに来ました

しかし、暫く経ってまた誤配送
こちらは郵便局へ返しますが他の方がそこまでしてくれているかどうか
考えると不安です、自分宛の郵便がまたよそへ行ってることあるでしょうし

勝手に開封することと捨ててしまうのは結構な重罪になるのですが
一般の認知度はかなり低いですしね
しかしお隣さんに納税額知られるって嫌な気分でした、
もしかしたら届いていないと思ってた郵便が勝手に捨てられてたなんてことも
あるかもしれませんよ
長々とすみません

Bushnell 2009-04-03 18:53:45 Reply to this comment

4 ■No Title
>まべりくすさん
もし興味本位で誰かに持ってかれているのなら・・・ほんとにショックです;;

>Raraさん
偶然開いてしまったとかなら仕方ないと思うんですが流石にビリビリってのは・・・ね;;
気持ち悪いです^^;
私も写真だけでサインがなかったことがありますよ。どうして貰えなかったのか考えちゃいますよねυ

>Bushnellさん
国内の可能性・・・信じたくはないですけど、やっぱりあるのですね;;海外よりは日本のが信用出来ると思ってたのですが。
郵便局は関係していなかったとしても誤配のものをそのまま持っていられたかと思うと嫌だなぁ。
ご配送がそれだけ繰り返しあるって事は私も知らないだけで誰かが受け取って見てしまってるって事もあるんですよね。
他人に自分の個人情報など漏れているかと思うとゾッとします。
そう言えば請求書とかこれば絶対払ってるのに(来るまで忘れてたりするけど)催促がきたことがあります。まだ受け取ったなかったと思うんだけどなぁ?って事がありました。
それも怪しいですね;;

erio 2009-04-03 21:17:19 Reply to this comment
Translation(自動翻訳)
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
Recent Entries + Comments
Archive
03  03  05  07  04  11  10  07  05  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  10  12 
Webs Counter
Flag Counter
free counters
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

yk

Author:yk

Categories
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

FC2 Access Ranking
[ジャンルランキング]
映画
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
27位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
BLUE☆STAR
このページのトップへ