

質問のお返事をしない理由


質問のお返事をしない理由について今日はお話します。

私にメールをしたのにお返事か来なかったと怒ってる方、申し訳ありません。

基本、今までも既に記事上で出ている内容の質問に関しては答えないでいました。

(コメント欄で出た質問に関しては探しにくいのでお答えしています)。

質問の答えの場所までは教えてきましたが、面倒くさいから聞いてるんじゃん!

という返信が来てビックリしてます。

ちょっと冷たいかも知れませんが、なるべくご自身で調べて頂きたく思います。

既にブログ上でお答えしている質問を何度も聞かれるのが面倒なのもあります。

訪問されるお客様にとっては、そんな事知らないし・・・と仰るかも知れませんが

初めて来た人でも解るようにちゃんと書いてあるのです。

ただ一方的にサインをだけを載せている訳ではありませんので・・・。

ブログの1ページ目を見ただけで他は誰から貰ったのですか?とか

月○日の写真の人は誰ですか?とか、写真だけ見て文字は何にも

読んでないのが解ります。写真を載せる時は名前も一緒に書いてるんだけどなぁ。

ほんとにもぉ!と思ったのが、○色の便箋でペンは何色が合うと思いますか?

それくらいは自分で決めて!!>< そういう質問が本当に多いんです・・・orz

手紙の書き方についても、返事を貰うコツについてもカデゴリーからもリンクで

飛べるようになっていますので、ご自身で調べてみて下さい。

何を書いたらいいか解らないという方もいますが、では貴方は何故、手紙を書きたいと

思ったのでしょう?好きだから、ですよね?

それを伝えればいいと思います。自分の素直な気持ちを伝えればいいんです。

人に書いて貰った手紙なんて誰も喜びません。英語でも自分で書く努力は必要です。

間違ってても英語が解る人なら何を書こうとしてるのか理解が出来ます。

深く考えなくていいです。失礼になったら・・・なんて気にしていたら何にも出来ません。

例え、返事が貰えなくても諦めてはいけません!1度や2度で貰えない人もいます。

何が悪かったのか教えてくれと聞かれても、それまでの経緯もない状態で

私が答えられる訳もないのです・・・。どうか解ってやって下さい・・・orz


半分、愚痴のような記事になってしまい、心当たりのない方には気分を

悪くされるだけですね。ごめんなさいね。

今後も既に投稿/回答済みの質問に関してはお返事しません。

無視された!とキレる前にもう一度ブログを読み返してみて欲しいなぁ。

宜しくお願い致します。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

【前ブログより転載】

44Comments
[Publish Your Comment]

1 ■お久です
相変わらず他力の方が多い様ですね!
好きな事をするには自力でヤレと言いたいです!

HIDEベストヒットUSA 2010-09-11 13:12:53 Reply to this comment

2 ■Re:お久です
>HIDEベストヒットUSAさん
そうそう。好きな事なら何でも苦にはならないと思うんですけどねぇυ

erio 2010-09-13 11:19:41 Reply to this comment

3 ■初めまして☆
こんにちは。コメントを残すのは初めてですがいつもサインみさせて頂いてます^^
ファンレターの返事は見てるだけでワクワクしますね♪
それで質問なのですが、ファンレターの書き方の記事を読ませてもらってもどうしてもわからない事があったのでお聞きしてもよろしいでしょうか…?
実は先日Eliza dushkuにファンレターを送ったのですがReturn to sendingで戻ってきてしまいました。
なぜ返送されたのか理由が書いてないのでわからなくて…。
それで返送された理由について私なりに考えた結果2つ思い当たる事があります。

①住所が変わった。
fanmail.bizのElizaの最新の返信例をみたらEliza主演のドラマの撮影場所の住所で成功例が載ってたのでそこに送ったのですが既に撮影が終わってた。

②縦型の日本のレターセット
私はファンレを送る時いつも100均で可愛いイラストのレタセ(キティちゃんなど)を買ってそれで送るのですが日本のレタセは縦型がほとんどで、住所や名前を書く場所が海外スターにファンレターを送る時の住所の書き方の見本と違うので届かなかった。
普通のエアメール用の封筒や横型の封筒ならerioさんのファンレターの住所の書き方の記事の見本どおりの書き方ができるのですが、私が使用した100均で買った縦型のキティちゃんの封筒は、上から順に
ADD:
TO:
FROM:
って書く場所があらかじめ表記されてるんです。
そのため一番上に相手の住所、その下に相手の名前、その下に私の名前と住所を書く感じになってしまってorz
erioさんは↑こういうレタセでファンレ送った事ありますか…?

この2つのうちのどちらかが返送の原因だと思うので良ければerioさんの意見を聞かせてくれたら助かります(>_<)

長くなっちゃってすみません。

リラックマ 2010-09-16 02:41:58 Reply to this comment

4 ■Re:初めまして☆
>リラックマさん
コメ有難う★私なりの解釈で答えていきますね。

Return to senderで戻って来てしまった原因は①の可能性が高いと思います。
普通なら理由のところにレ点でチェックされてる筈なのに、あちらの郵便局も
忙しいのか付いてない時も多いですよね。
一日に何百も届くスターは一時的に拒否する事もあるようで、間をあけて改めて
送ると届いたって事もあったりします。
撮影現場宛に送るのは確かに返信率は上がるけど役柄の出演時間とかで早く
撮影が終ってしまったりすると戻ってきてしまう事も。。。日本からだと通常でも7日は
かかってしまうのでタイミングが合わない事も多いと思います。
なので私は何時もエージェント宛に送ります。その分、時間はかかってしまうけど
事務所まではチョコチョコ変わらないだろうって思うので。。。
ドラマをやってる人の場合は撮影現場おすすめ。

②に関しては、今はエアメールの形も自由になって来ていますが、縦型の封筒は
日本では馴染み深いですが海外では扱いにくいものの筈。私も使う事はありますが
(右上に切手、中央に相手の名前・住所、一番下or裏に自分の名前・住所といった感じ)
戻ってきた事があります。でも、海外よりも日本国内に送った時のが戻ってくる事が多い・・・。
中国からは日本製の縦型の封筒に↑の様な書き方で私に送ってきた人がいるので
届かないって事もないようですが。
でも、やっぱり見難い分、送り返されるリスクは高いと思う。。。;;
無難に横型がいいのかなぁって思います。日本の横型の可愛い封筒って変なとこに
枠があったりしてエアメールには使いにくいんだよね・・・><

erio 2010-09-16 04:07:36 Reply to this comment

5 ■No Title
>erioさん
お返事ありがとうございます^^
やはり①の可能性が高いんですね(汗)
erioさんのおっしゃる通りもう一度Elizaのエージェント宛の方でTryしてみますね!

②に関してはerioさんのおっしゃる通り見慣れない縦型封筒はやはり海外の郵便やさんが見にくい場合もあるでしょうし横型の封筒が無難ですよね。
それわかります!><
日本の横型の可愛い封筒って枠が邪魔ですごく書きにくいorz
日本のレタセは可愛いけど宛名を書く場所がゴチャゴチャしてるのが難点ですよね。
確実に届いて欲しいので今度からは普通の無地のシンプルな封筒で送る事にしますね^^

長々とした質問に丁寧に答えて下さって本当にありがとうございました☆
Elizaから返事が返ってきたら報告しますね♪

リラックマ 2010-09-16 15:07:36 Reply to this comment

6 ■Re:無題
>リラックマさん
同じアドレスに送るなら少し間をあけてみて。
それでも戻ってきたら諦めて別の住所探しましょ!

erio 2010-09-17 04:02:21 Reply to this comment

7 ■No Title
>erioさん
あっ、なんか紛らわしいいい方になってしまってすいません(汗)
今回返送されてきたのはドラマ撮影場所宛に送ったやつなので今度はerioさんのアドバイス通り確実性のあるエージェントにレターを送ってみるって意味です☆
また何かあったらコメントさせてもらいますね(*^o^*)

リラックマ 2010-09-17 15:54:16 Reply to this comment
Translation(自動翻訳)
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
Recent Entries + Comments
Archive
03  05  07  04  11  10  07  05  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  10  12 
Webs Counter
Flag Counter
free counters
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

yk

Author:yk

Categories
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

FC2 Access Ranking
[ジャンルランキング]
映画
989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
38位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
BLUE☆STAR
このページのトップへ
