

「今後は手紙お断り」リンゴ・スター


う~ん・・・。

ビートルズのメンバーであるリンゴ・スターがこんな事を言っておりました。

私は映像でこの様子を見ましたが記事にも出ていたので、その一部を拝借。

今これを見ている皆さんに重要なメッセージだ。

10月20日以降、皆さんが把握しているどの住所あてにも、どうかファンレターを

送ってこないでと言いたい。封筒に20日の消印があったら、投げ捨てるよ。

やることがあり過ぎるんだ。だからもうファンレターは結構だ。


10・20日以降は一切ファンレターは受け取らないというもので、

もし直接会って要求されても断るみたいです。私はリンゴには送ったことは

ありませんが、彼は送られてきたファンレターにはチャントお返事していたようです。

そういったサインもよく見ました。本人直筆かどうかは解りませんが、

本人がこう言っているのだから直筆だったんでしょう。

昔も現在もビートルズファンは幅広い年齢層にいるし、ファンレターも

凄い量だったと思います。

だからこそ、もう嫌!ってなってしまったんでしょうね。

もし、本人がサインのお返しをしていたのなら普段の仕事のうえに

更にお返しのサイン・・・書いても書いても毎日手紙は届くわけで・・・

気が遠くなりそうですよね。

一部のコレクターが私物のCDのジャケットやグッズをどんどん送りこんで

サインを要求したりして、それが戻ってこないと文句言ったりなど、

何の評価もせず有名人だからサイン下さいとか、マナーが酷過ぎるからだという

意見も多いようですが、私も俳優にファンレターを出しているので何だか

複雑な気持ちです。流石に私物は送らないけど・・・。

(だって戻ってくるかも解らないのにー)。

けど、残念ではありますがリンゴの対応は良かったんではないかと私は思う。

手紙やプレゼントは受け取るのに全く返事をしない有名人もいることを思えば、

リンゴのようにハッキリと伝えることはファンに変な期待をさせないで済むし。

彼自身が無理なことを出来ないと言ってるんだから仕方ないですよね。

でも、こういうことがあると何だか淋しいなぁ。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

【前ブログより転載】

Comments
[Publish Your Comment]

1 ■I'm sad.
悲しいですね...
本当俳優さんたちのことを思うと
ファンレターを出すのをためらっちゃいそうに
なります...・°・(ノД`)・°・
だからこそ、本当にファンな俳優人たちだけに
ファンレターを送るべき
ファンでありたいと
私は思いました(´・ω・`)

fanletter 2008-10-15 21:03:47 Reply to this comment

2 ■>fanletter 様
私もそう考えてしまいましたυ
結構気に入った!と思ったら直ぐ手紙書いちゃってたんですけど送り辛くなっちゃった(ノм-;)

you 2008-10-18 11:44:26 Reply to this comment
3 ■youさんぇ

そうですよね...
本当に好きだって思った
そんな
人だけに送ろうと思います!!

fanletter 2008-10-18 21:55:01 Reply to this comment
Translation(自動翻訳)
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
Recent Entries + Comments
Archive
03  05  07  04  11  10  07  05  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  10  12 
Webs Counter
Flag Counter
free counters
Links
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Profile

yk

Author:yk

Categories
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

FC2 Access Ranking
[ジャンルランキング]
映画
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
BLUE☆STAR
このページのトップへ
